最新古墳にコーフンニュース

イベント

岡谷唐櫃石古墳ヒカリゴケ見学会(9月23日)/長野

2014年9月23日に、長野県岡谷市の岡谷唐櫃石古墳にてヒカリゴケ見学会が開催されます。

岡谷エコーロータリークラブ主催 岡谷市教育委員会共催でヒカリゴケ見学会を行います。時間は午前10時から正午までです。普段は閉まっている柵を開けて見学ができます。
唐櫃石古墳の中で、幻想的に金緑色に光を反射するヒカリゴケをこの機会にぜひご覧下さい。

9月23日(火・祝)の見学会に際しての注意
【場所】
岡谷ICからは、20号バイパスを右に行き、「出早」の信号を左へ曲がって、最初の交差点を直進。次に右手に跨道橋がある交差点を左へ曲がり登っていきます。上の原小学校入口の少し上の道沿い左側に案内看板があります。そこを右に入ると途中から舗装路ではなくなり、細い道になり、しばらく行くと右手に高圧電線の鉄塔があり、ひらけた場所になります。左側に唐櫃石古墳があります。

【駐車場】
当日見学会のみの臨時駐車場として、洗心荘様の駐車場を使用できます。付近の施設・民家や路上への駐車は絶対にしないで下さい。

【シルキーバス】
シルキーバスの最寄停留所は「今井・長地線」と「長地・今井線」の「富士見ヶ丘団地上」です。古墳までは徒歩5分くらいです。バスの本数が少ないので注意してください。
この見学会以外の日の見学は、駐車場がありません。詳しくはリンク先をご覧下さい。

【ご案内】
料金:無料
申込み情報:特に必要ありません。

詳細ページ:
http://www.city.okaya.lg.jp/okayasypher/www/info/detail.jsp?id=13609