最新古墳にコーフンニュース

ニュース

その発想はなかった サッカー場の近くにある古墳をまとめた同人誌『古墳とサッカー場』

よく晴れた青空に、スポーツを応援する歓声が似合う季節ですねー。もちろん真夏や真冬の熱戦も大盛り上がりですが、こんなにいい気候だと、あまりスポーツに縁のない私でも、ふらっとそんな空気を楽しんでみたくなるのです。先週のサッカーマンガに引き続き、スポーツはしないけど、ちょっと身近にスポーツを体験したい人、こんな楽しみ方はいかがでしょうか?

なぜ一緒にしたのか……。古墳跡とサッカー場をセットで楽しむためのガイド本

こちらのご本は、現存するサッカー場から歩いていける古墳と古墳跡を紹介したガイド本です。何はともあれ、なぜサッカー場と古墳を一緒に見る必要が? ページを開けば、すぐに理由が記してありました。

「古墳とサッカー場?そこに何の関連が…」
特にないです。単に古墳とサッカー両方見るのが好きと言う理由だけです。
なるほど! 理由は「どっちも好きだから」で十分ですね。好きなものと好きなものをくっつけたら、倍楽しいに決まっています。一石二鳥です。

掲載されているのは、静岡県、神奈川県、奈良県、愛媛県の4つのスタジアム。マップ、周辺案内、そして一緒に見れるのはどんな古墳かという解説が、豊富な写真とともに紹介されています。

記事のページ(続き):
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/01/news009.html