1. トップ
  2. 協会日記・古墳に混乱コラム
  3. 協会日記
  4. 『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
協会日記

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

投稿日:2016年11月20日

2016年11月20日、大阪府高槻市の今城塚古墳で開催される、『第6回 come come*はにコット』に行ってきました。
古墳にコーフン協会ブースを出店、そして周濠ステージではまりこふんライブもおこないました。
なんとウルフルケイスケさんとの共演も!!(高槻市出身です)
はぁ、楽しかった。

以下、写真を交えて当日のようすをお伝えします〜。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

朝8時、会場の今城塚古墳に到着。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

はにコットの古墳にコーフン協会ブース!
まりこふんグッズをはじめ、古墳グッズがいっぱいありますよ。にぎやか~。
まもなく始まるよ~!!
古墳にコーフン!!

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

お隣のブースは、古墳クッションでおなじみの宇宙椅子さんでした。
おや、まりこふん衣装を着た古墳クッションが・・・。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

はにコット、始まりました。
開場と同時にたくさんの人人人!
こ、古墳がチヤホヤされてるよ。(嬉しい)

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

飲食店ブースでは、古墳にコーフン協会名古屋支部長の『オリコーヒー』が出店。
新作の「古墳アイス」をみんなで食べました。(墳丘は抹茶味)

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

さーて、お昼過ぎたところで、まりこふんライブ、はっじまっるよ〜。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

まりこふん登場。
最初から飛ばしていきます。古墳deコーフン〜♪

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

「キトラへGO!GO!」
観客もノリノリで応援してます。(手作りうちわすごい)

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

どんどん人が集まってきました。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

名古屋市志段味古墳群歴史の里から、マスコットキャラクターのしだみこちゃんと、その付き人の埴輪氏武(はにわうじたける)。
まりこふんと仲良しです。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

まりこふんが作ったしだみこちゃんの曲「しだみこぷんぷん」も披露。
二人の小芝居が見ものです。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

そしてそして、ついに・・・・、今城塚古墳にウルフルケイスケさん登場!!!
大きくなる歓声。
最後の1曲はまりこふんと一緒にやりますよ!

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。
『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

まりこふんライブ、最後はcome come*はにコットのテーマソングで!!
みんなで踊ったよ、歌ったよ!!
ウルフルケイスケさん、ありがとうございました!!!

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

まりこふんライブのあとは、ウルフルケイスケさんのソロライブへ。
なんて贅沢な時間なんでしょう・・・。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

ライブ終了後は、まりこふん、minolさん、ウルフルケイスケさんで、はにコット会場からラジオ出演中!
古墳話、地元話でおおいに盛り上がりました♪

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

16時を過ぎて、come come* はにコットも終了です。
協会ブースも片付けしてます。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

まりこふんとminolさんで顔ハメパネルにハマってみた!
なんか、斬りかかりにきそうな・・・。

『第6回 come come*はにコット』に参加しました。

本日集まった古墳にコーフン協会で記念撮影!
あー、楽しかった!!!楽しかったー!!!