1. トップ
  2. 協会日記・古墳に混乱コラム
  3. 協会日記
  4. 山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
協会日記

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

投稿日:2018年5月3日

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

イエーイ!(挨拶)

2018年5月3日。
本日は『山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』。
まりこふんライブ&古墳にコーフン協会が出店してますよー。
昨日から降っていた雨も朝には止んだ!最古〜!!

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

協会ブースでは、宇宙椅子Cosmic Re-Chairさんの甲斐銚子塚古墳クッションも特別販売。くびれ部から前方部にかけてシュッとしていてモデル体型の古墳ちゃんです。

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

古墳グッズ並びました!
まもなくこどもまつりが始まるよ〜。

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

野外ステージでは、発泡スチロールで何でも作っちゃう「ハッポゥくん」と、体で何でも表現しちゃう「ビックスモールン」のお二人!(と、それをかぶりつきで見るまりこふん)
※ハッポゥくんはこのイベントの翌日5月4日に「できたくん」に改名されたようです。

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

ハッポゥくんが発泡スチロールで「古墳」を切り抜いた!スゲー!!大コーフン!!

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

ビックスモールンが体で「前方後円墳」を表現した!ウオー!!大コーフン!!

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

ハッポゥくんとビックスモールンとまりこふん。
即興で古墳に寄せた芸を見せてくれました。とっても嬉しい!ワンダ墳!!

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!
山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

そしてそして忘れちゃいけない、まりこふんライブ!!
暑さも吹っ飛ばせー!!(めっちゃ暑かった)

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

JOMONDOKIDRUMBANDの大地さんとのコラボ演奏も!
つまり古墳と縄文がコラボした歴史的な瞬間!!

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

てなわけて、おまつりも無事終了!
最後に協会員みんなで記念撮影。
こどもまつりの他のアトラクションで遊べなかったのが残念。狩猟体験とかしたかったー。
また来年も来られるかな!?かな!?

山梨県甲府市『第30回 山梨県甲斐風土記の丘 こどもまつり』に参加しました!

【おまけ】
まりこふんお気に入りの園内移動用カート。