第一会員イチキ游子の古墳に混乱コラム

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

投稿日:2017年2月27日

2月の末、一週間ほどベトナムとカンボジアに行ってきた。
名目上は家族旅行だが、本来の目的はなんと・・・家族旅行である。

まあ、アホの行数稼ぎはさておき、その旅行中のこと。

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

古墳のことなどすっかり忘れ、ハノイのホテルのロビーでのんびりとくつろいでいたあたくしことノンポリの元へ、まりこふん会長から一通のメールが届いた。

「博多の東急ハンズで古墳グッズのコラボ企画やってます」

(・・・ハカタ?・・・ハンズ?・・・コフン?)

頭が切り替わらないままよくよく見れば、メールにはそのブースの写真が大量に添付されていた。
確かに最近、あちこちのハンズで古墳が熱いらしいというのはさすがのノンポリも知っている。
新宿ハンズでのコラボにはあたくしも会長と行った。
確かにあの時は、作家の方々の古墳愛溢るる様々な作品にノンポリなりに感動もした。可愛い「はにわイヤリング」になけなしの女子力を刺激されてフツーにウキウキお買い物したりもしましたよ?

だがしかし、博多はやりすぎですよ!遠すぎますよ!壮大すぎますよ!あと2~3歩で日本出ちゃうじゃないですか!
古墳グッズで世界征服とかまじムリだから!勢いに乗るのもほどほどにしないと海に落ちますよ!
そんな要らぬ老婆心を抱えたままとりあえず写真を見た。すると、である。

・・・あくまで無知なノンポリ個人の当社比なんですが・・・アレ?なんか前よりすごくなってませン?

クッションのカラバリが増えてる気がする・・・あのチェックの欲しいかも・・・。

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

アラあのお帽子ステキ。しかもこのTシャツとリュックとのコーディネイトなんてまるで有名デパートの子供服売り場みたいじゃないござませんこと?
がま口もショルダーバッグも超絶キュートじゃないですか。
嗚呼コレ、新宿ハンズで欲しかったイヤリング!やはりあの時ゲットしておけば・・・!
えせとてらえせとてら・・・

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」
第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」
第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

ちょっとぉ!どこまで攻めてくる気ですかぁ!
うっかりネットショップと間違えてメールの添付写真クリックしましたよ!(←実話)どうしてくれるんですか皆様。

もう、なにコレコフコレ。

完全にオサレ雑貨屋さんじゃないですか。古墳界のイッツデモじゃないですか!

博多で古墳グッズ=前方後円明太子くらいしか思いつかなかった貧困感性ノンポリ、ナメてました。すいませんでした。
ヤバい、行きたい。これ実物見に行きたい・・・

しかし、ベトナムにいるやつが言うのもなんだが、博多は遠すぎる。

前言撤回。もっとコラボしてください。うちの近くでもやったってください。頑張れ皆様!

・・・それはさておき・・・。

さっきから一番気になるそこのオマエ!そう、オマエちょっと止まれ!いーから止まれ。

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

古墳の顔ハメってwwww!誰に許可取ってそこ立ってる!wwww

・・・まあ、会長だよな。

ううん、あのね、怒ってるんじゃないの。とっても感慨深いのノンポリ。
ついに、ヤッちゃったんだなと。

これまで日本各地でいろんな顔ハメに突っ込んでいくまりこふん会長を見てきた。
ゆるキャラから、もうほとんど「みす◯学苑」級の節操のなさで様々なものに顔ハメしてきた彼女にとって、やっぱり最高峰はこれだろうって、コフンなんだろうって、そう思ったらこれまでまりこふんの顔ハメ人生を横目でちょいちょいチラ見してきたノンポリ、目頭が熱くなったわけである。

「古墳に顔ハメ」って、シュールすぎてもう意味わかんないけど。これからも会長をよろしくね。顔ハメさん。多分あたくしはやらないけど。

そんなわけで、「古墳にコーフン! in 東急ハンズ博多店」は3月23日までだそうなので、お近くへお運びの際は是非ともあたくしの分まで古墳グッズたちをご堪能下さればいいなぁ皆様・・・

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」

翌日、カンボジアのアンコールトム遺跡でそんなことをふと思いながら「この建物の中央は王様のお墓です」と現地ガイドさんが説明してくれた瞬間

「古墳みたいなもんデスネ」

と言いかけた口を自ら塞いだノンポリ会員が異国からお伝えいたしました!

第三十九回「博多古墳顔塡雑貨考」